プロフィール

みぱせ(mipase)

Author:みぱせ(mipase)
ボクは代理の息子(2002年生まれ)です。アイリッシュのお父さんと日本人のみぱせ母さんと英国に住んでいます。
おかーさんは、イギリスの話や、日本のアフィリエイトってのを書くのだといいながら、ボクの話ばっかり、勝手に書くので困っています。
しょーがないおかーさんですが、よければコメントしてやってください。まる。

よろしければポチっとお願いします
    m(_ _)m
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

banner


World Friends

相互リンク募集

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

怪人ロブスター男あらわる

スレッド:国際結婚 // ジャンル:結婚・家庭生活
日曜の朝っぱらから、でました!でましたよ~!

ロブスター男が、うちの玄関に∑( ̄ロ ̄|||)!

・・と思ったら、出張から帰ってきた夫でした。
そ、その真っ赤な顔は一体ナニ!?
日焼けで全身真っ赤!!

久しぶりなのに、第一声が

『Don’t touch me!!!!!』

もう、歩くのもヒョコヒョコして、時速100mくらいでしか
歩けないくらい、全身あちこちに水ぶくれ(><;)!

なんでも、出張先の中東で、
(ヤツは石油関係の仕事なのでそちらへよく行きます)
2日前にビーチで遊んだんだとか。

ちゃんと日焼け止めも塗ってたし、曇りだったので油断して、
上半身ハダカでしばらくフットボールなんかして遊んじゃったらしいです。

そしてその晩から人間ロブスター状態に・・・。

8時間のフライト&空港から3時間のタクシー、
背もたれに寄りかかる事も出来ず、
もう地獄の苦しみだったそうです。

肌の弱い白人のくせに、暑い国のお日さまの下で遊んだなんて・・。
ばっかもの~~(゙ `-´)/ !!!

って思いましたが、とりあえず薬局で症状を訴えて、
すすめられたローションを買ってきて塗ってあげました。
乗り物の中で動けなかったおかげで、足がパンパンにむくんでたので
(エコノミー症候群にならなくて良かった・・)
見よう見まねで足裏マッサージもしてやりました。

マメな東洋の妻をもらって良かったな、
と恩に着せようとしてますが(笑)、今は痛くて何も考えられないようです(・・;)。

今夜も痛くて寝られないんだろうな・・。
それにしても紫外線ってコワイ。

明日は少し良くなってるといいな、ロブスター男。
 » CATEGORY:国際結婚ウラ・オモテ » CO:23 » TB:0 

ちから及ばず・・。

スレッド:アフィリエイト奮闘記 // ジャンル:アフィリエイト
明日はダンナさんが9日間の出張から帰ってきます♪

本来、出張は慣れてるんですけど、
息子が夏休みなのと引越しの手続きとで、
なんだか今回は大変だった~~(@@)。

おかげでショップはずいぶんとほったらかしだし、
メルマガも止める事にしてしまいました(><)。

特に役立つ話が書けるわけではないけど、
自分の突き当たった壁の話を発信して、
同じ立場の人達にエールを送るぞっと、
自分なりに気合を入れて始めたメルマガだったんですが・・。

 » CATEGORY:ネット店長の日記 » CO:13 » TB:0 

お引越しです

スレッド:暮らし・生活 // ジャンル:ライフ
今日、引越し会社の人が見積もりにやってきました。

そう、お引越しするんです~!

イギリスからオランダに・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

ダンナさん転職につき、またもや国際引越しです。

引越し自体は9月後半なんですが、
その前にホリデー行くぞ!
とか、
子どもの学校はどうしたらいいの~!?
とか、
オランダ語なんて分からないよ~
とか(でも英語が上手な人が多いので大丈夫らしい)、
ネットや本で検索しまくったり、不用品を友達に売ったりと
せわしない毎日です。

引越し好きなので、新しい土地が楽しみではあります。
オランダって行ったことないんですが、私の持ってるイメージは・・。

アンネ・フランクと風車とチューリップ。

↑↑↑・・って、これだけか!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 » CATEGORY:つぶやき » CO:16 » TB:0 

猛暑にやられて!?

スレッド:ぼやき // ジャンル:日記
先週から悪運に襲われていた(!?)我が家ですが、
やっと復活してきました。
久々にブログ更新できます・・。


やられました~。

また洗濯機が壊れました~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

そういえば修理の兄さん、
『また壊れたら、今度は部品取り替えようね』と
爽やかに不吉な予言をしていったっけか。

電話したら案の定、部品を取り寄せなきゃいけないとの事。
それから4日・・。まだ部品は届かないらしい。
まだ手洗いの日々は続く・・・。

先週の木曜で、息子のナーサリー通いが終了しました(⌒▽⌒)丿

まあ卒園式とかちゃんとした物はなかったんですが、
先生達にハグして御礼言って、サンキューカードを渡して帰ってきました。

片道1km以上の距離をお迎えに行ってたので、
猛暑ですっかりまいっていた私は、正直ほっとしました(--)。
もうお迎え、行かなくていいんだ・・ほっ( ̄▽ ̄)。o0○

と安心した途端!

疲れからか、持病の偏頭痛に見舞われまして・・・(ノ_・。)。

偏頭痛持ちの皆さんならお分かりかと思いますが、
(症状は人それぞれらしいけど)
ツライんですよね、コレが。

私の場合は目がチカチカっときて『きた!』と分かるんですが、
この段階で医者にもらった偏頭痛用の薬を飲んでも、
効くかどうかは五分五分。

効かなければ、だんだん視野が狭くなり、
頭痛と吐き気が襲ってきて、
眠ろうにも眠れないツラ~イ事態になります(>-<;)。

折しもダンナは出張中
普通の頭痛なら我慢してどうにかなるけど、
偏頭痛の時は本当に何もできないので、
困るのが子どもの世話です。

母ちゃんピーンチ

幸い発作が来たのが朝、朝食用にホットケーキを焼いていた時だったので、がんばってタネを全部焼き、息子には一日中それを食べさせました(^-^;)。
あとフルーツと、夜は冷凍ピザ(あって良かった)でしのげました!

さすがに4歳ですから、ずいぶんこちらの事情もわかってくれ、
一人で遊んでくれたので助かりました。
赤ちゃんの頃はギャンギャン泣かれて、近くに家族や親戚のいない辛さをしみじみ感じた物でしたが・・。

今は息子本人が一番の手助けかな(^-^)?

翌日は起きられるようになりましたが、
頭痛と目がちょっと変なのが続いていて、
パソコンやTVを見るのがツライ(>-<)。

ここは無理せず休んじゃえ~というわけで
メルマガもさぼり、家事もさぼり、
洗濯(手洗い・・こんな時に!)だけちょっとやっていました。

今日はすっかり元気!
でやっとブログ復活です。

同じ偏頭痛持ちの皆さん、負けずに頑張りましょうね~!

 » CATEGORY:つぶやき » CO:14 » TB:0 

海外で食べるB級和食講座

スレッド:イギリス // ジャンル:海外情報
突然ですけど、
私は酒飲みなので塩っ辛い物が大好きです。

今日のお昼も塩辛い物が食べたくなったんですが、
息子はナーサリーだし、きちんと作るのは面倒・・。

そこで!!

取り出したりまするは、アンチョビのカンヅメ!
それと冷凍しておいたご飯!

アンチョビにお湯をかけて油を抜いて、
レンジでチンしたご飯にのせてお茶をかければ、
あ~ら不思議!

まるで『塩辛のせ茶漬け』の味です!

まあアンチョビが魚の塩漬けだから、似たような味にあるのは当たり前かな?
誰か試してみてくださいね♪(←しないって!)

ちなみに、ご飯のおこげにお醤油をちょっとつけて食べると、
まるで香ばしい焼きたてお煎餅です。

時々ひとりでこっそり食べる、B級ジャンク和食・・。
たまりませ~ん(笑)。
 » CATEGORY:ニッポン人ですから!和風生活 » CO:11 » TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。