プロフィール

みぱせ(mipase)

Author:みぱせ(mipase)
ボクは代理の息子(2002年生まれ)です。アイリッシュのお父さんと日本人のみぱせ母さんと英国に住んでいます。
おかーさんは、イギリスの話や、日本のアフィリエイトってのを書くのだといいながら、ボクの話ばっかり、勝手に書くので困っています。
しょーがないおかーさんですが、よければコメントしてやってください。まる。

よろしければポチっとお願いします
    m(_ _)m
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

banner


World Friends

相互リンク募集

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

どーも、和佐兄です^^

コメントありがとうございます♪

「納豆『発酵』中に、メルマガ『発行』中」って座布団3枚です!!^^

エゲレスは食事があまりおいしくないと聞きますが、行ってみたい国の1つです。

いや嫁に連れて行けって言われるんです^^

以後よろしくお願いします☆
 » 2006.06.30(Fri) » 投稿者:和佐兄 » 編集 

こんにちは! 

はじめまして、燕青と申します。
学び舎本舗、とうとう〆切・・・

納豆作りなんてできるんですね!
面白い記事でした。
また来ますね~

では! 応援ぽち、ぽち、ぽち。
 » 2006.06.30(Fri) » 投稿者:燕青 » 編集 

No Subject 

コメント&DLありがとうございました♪

気合入れて作ったんで、ぜひ読んでみてくださいね♪

ほう、納豆キットですか!
私も納豆好きなので気になっちゃいます。
近くに売ってないかなぁ…

韻踏みいいですねぇ☆

日本の心ですね^^笑
 » 2006.06.30(Fri) » 投稿者:ブログアフィリエイト2.0 » 編集 

No Subject 

お疲れさまです
へぇ~納豆って作れるんですね~
私は好きですよ 納豆 (^_^)v
 » 2006.07.01(Sat) » 投稿者:おかげ堂 » 編集 

No Subject 

こんにちは一瀬です。

納豆つくってるんですか!!

凄い!!

結構時間かかるんですね!!

応援ぽちして行きます(o^∇^o)ノ

No Subject 

こんばんは

やっぱり納豆は売っていないんですか?

「納豆『発酵』中に、メルマガ『発行』中」
↑ ↑
稼げる匂いのプンプンするメルマガねっ!!


自作納豆作ってみたいな。。

ランキング投票


 » 2006.07.02(Sun) » 投稿者:長谷川 » 編集 

No Subject 

みぱせさん♪こんばんは!うららですv-344

納豆って自宅で作れるんですね!

キットが売ってるっていうの、初めて知りました~☆
もう食べたのかな?お味、どうでしたか?^^

それでは応援!ぽち!

湯沸かし器 

こんにちわ。 私も納豆作ってます。でも買って来た納豆をスプーン一杯ぐらいとっておいてテスコで買って来た豆(何でも使っちゃいますーサラダ用のミックス豆なんか、おもしろいっすよ)をゆでて水を切ってからほかほかの内に納豆をまぜて、後は湯沸かし器が入ってる納戸みたいなとこに入れときます.
私たちはアパート住まいで、洗濯機がガスタンク?と一緒に狭い部屋に入っていて、その中がいつも『もわ~っ』と暖かい。日本のテレビでやってた一万円生活を思い出してこれだ~!と思い、やってみたら大成功。 豆はホイルで包んで穴を少し開けてぬれタオルで包んで置くだけ! 長期熟成はした事ないけど二日目でちょうどいい感じ. 内のフランス人のダーリンも超喜んでます. (ダーリンは納豆ずき)
 » 2006.07.07(Fri) » 投稿者:lebob » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://mm31.blog71.fc2.com/tb.php/16-3ac22808
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

納豆仕込み1日目

スレッド:海外で和食作り // ジャンル:海外情報
月末ですね。

e-学び舎本舗はまもなく新規募集締め切りだし、他の生徒さん達は張り切って宣伝の追い込み、頑張ってるみたいですね(*^^*)。

皆が頑張ってる最中、私はといえば・・

・・
納豆作りにチャレンジです(笑)。

笑うなかれ。
海外在住者にとって納豆は、非常に貴重で高価でありがた~い
食品なのだぞ(-・・-)=3。
(なぜか威張る・・)

去年、日本から納豆作りキットを買ってきました。
カイロであっためて発酵させる、シンプルなキットです。

昨日から水に漬けておいた大豆を蒸して、
納豆菌をかけて、
発酵させるところまでやりました。

あとは約20時間待って、
それから数日熟成させて、っと。

あ~早く食べたいです~(><)。

さっき、せめてメルマガくらい出すか、と宣伝メルマガ発行してきました。
そして思いついたダジャレ↓

「納豆『発酵』中に、メルマガ『発行』中」

・・・・お粗末さまでした(-_-;)ゞ。




スポンサーサイト
 » CATEGORY:ニッポン人ですから!和風生活 » CO:8 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

どーも、和佐兄です^^

コメントありがとうございます♪

「納豆『発酵』中に、メルマガ『発行』中」って座布団3枚です!!^^

エゲレスは食事があまりおいしくないと聞きますが、行ってみたい国の1つです。

いや嫁に連れて行けって言われるんです^^

以後よろしくお願いします☆
 » 2006.06.30(Fri) » 投稿者:和佐兄 » 編集 

こんにちは! 

はじめまして、燕青と申します。
学び舎本舗、とうとう〆切・・・

納豆作りなんてできるんですね!
面白い記事でした。
また来ますね~

では! 応援ぽち、ぽち、ぽち。
 » 2006.06.30(Fri) » 投稿者:燕青 » 編集 

No Subject 

コメント&DLありがとうございました♪

気合入れて作ったんで、ぜひ読んでみてくださいね♪

ほう、納豆キットですか!
私も納豆好きなので気になっちゃいます。
近くに売ってないかなぁ…

韻踏みいいですねぇ☆

日本の心ですね^^笑
 » 2006.06.30(Fri) » 投稿者:ブログアフィリエイト2.0 » 編集 

No Subject 

お疲れさまです
へぇ~納豆って作れるんですね~
私は好きですよ 納豆 (^_^)v
 » 2006.07.01(Sat) » 投稿者:おかげ堂 » 編集 

No Subject 

こんにちは一瀬です。

納豆つくってるんですか!!

凄い!!

結構時間かかるんですね!!

応援ぽちして行きます(o^∇^o)ノ

No Subject 

こんばんは

やっぱり納豆は売っていないんですか?

「納豆『発酵』中に、メルマガ『発行』中」
↑ ↑
稼げる匂いのプンプンするメルマガねっ!!


自作納豆作ってみたいな。。

ランキング投票


 » 2006.07.02(Sun) » 投稿者:長谷川 » 編集 

No Subject 

みぱせさん♪こんばんは!うららですv-344

納豆って自宅で作れるんですね!

キットが売ってるっていうの、初めて知りました~☆
もう食べたのかな?お味、どうでしたか?^^

それでは応援!ぽち!

湯沸かし器 

こんにちわ。 私も納豆作ってます。でも買って来た納豆をスプーン一杯ぐらいとっておいてテスコで買って来た豆(何でも使っちゃいますーサラダ用のミックス豆なんか、おもしろいっすよ)をゆでて水を切ってからほかほかの内に納豆をまぜて、後は湯沸かし器が入ってる納戸みたいなとこに入れときます.
私たちはアパート住まいで、洗濯機がガスタンク?と一緒に狭い部屋に入っていて、その中がいつも『もわ~っ』と暖かい。日本のテレビでやってた一万円生活を思い出してこれだ~!と思い、やってみたら大成功。 豆はホイルで包んで穴を少し開けてぬれタオルで包んで置くだけ! 長期熟成はした事ないけど二日目でちょうどいい感じ. 内のフランス人のダーリンも超喜んでます. (ダーリンは納豆ずき)
 » 2006.07.07(Fri) » 投稿者:lebob » 編集 

TRACKBACK

納豆仕込み1日目 のトラックバックアドレス
http://mm31.blog71.fc2.com/tb.php/16-3ac22808
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
