プロフィール

みぱせ(mipase)

Author:みぱせ(mipase)
ボクは代理の息子(2002年生まれ)です。アイリッシュのお父さんと日本人のみぱせ母さんと英国に住んでいます。
おかーさんは、イギリスの話や、日本のアフィリエイトってのを書くのだといいながら、ボクの話ばっかり、勝手に書くので困っています。
しょーがないおかーさんですが、よければコメントしてやってください。まる。

よろしければポチっとお願いします
    m(_ _)m
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

banner


World Friends

相互リンク募集

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

仰るとおり 

ご主人のご指摘納得です。

特に日本のまだまだ幼稚なサッカーに対する免疫が出来てないと、最後まで試合を見るのは至難の業だと思います。

それにしても4年後はもう少し魂のこもった全力プレーのできる選手が一人でも多く出現するといいですね。
 » 2006.06.23(Fri) » 投稿者:kazenotani » 編集 

No Subject 

コメントありがとうございました。

見ているこっちがつらかった。
でも、前半、アナウンサーも川口すごいっていってたし、見せ場があってよかったなあ、と。

しかし、タックルしてブラジル選手に大ケガさせたら、その日本人選手の命はないと思われます。たぶん。
 » 2006.06.23(Fri) » 投稿者:小森あさ » 編集 

No Subject 

こんにちは一瀬です。

残念でした~~~!!

でもまた4年後応援しますよ!!

応援ぽちして行きますね∪^ω^∪

おはようございます 

残念でしたね~。

昨日は涼しい晩の試合だし、ブラジルは決勝リーグ進出も決まってるし、手を抜いてくれないかなあと期待してたんですが(笑)。

世界の壁は厚いですね。
でもいつかは・・・かな?
 » 2006.06.23(Fri) » 投稿者:はなえ » 編集 

No Subject 

こんばんは
ホントに残念でしたね
でもワールドカップはこれからが本番
今から見ますよ
今日はPCが軽くて
応援が楽です
ポチッ♪
 » 2006.06.24(Sat) » 投稿者:無料アフィリエイトで稼げるブログ@tokimama » 編集 

No Subject 

こんにちは。先ほどは私のブログにコメントをありがとうございました。ボールを取りにいく執念が足りなかった、というのは私も同感です。ブラジル戦だけでなく、オーストラリア戦でも同様に思いました。すぐに後ろまでひいてしまって、あっさりとフリーでペナルティエリア前まで攻められてしまう。そしてシュートを打たれる。特に後半その繰り返しでした。一緒に見てたサッカー通のイギリス人によれば体力的に疲れたことと、引き気味だったのは監督の作戦ではなないかとのことでしたが、どちらも裏目に出ましたね。ふがいない試合だったと思います。おっしゃるように、イエロー覚悟で攻めるべきでしたね。残念ですが不完全燃焼で終わってしまいました。
 » 2006.06.27(Tue) » 投稿者:TI » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2007.12.20(Thu) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.01.06(Sun) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.03.02(Sun) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.03.14(Fri) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.03.31(Mon) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.04.16(Wed) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.04.28(Mon) » 投稿者:- » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://mm31.blog71.fc2.com/tb.php/12-13b54a78
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タオルは投げ入れられない件

結局、WM2006の日本-ブラジル戦は、ボロ負けしてしまいましたが。 前半のロスタイムで、同点になった瞬間に、集中力が切れちゃって、 後半は、適当に本を読みながらテレビをみながらで。 歓声が上がったあとは、必ずゴールシーンのリプレイがあるから、特にじっくり観る必 .....続きを読む
 » 2006.06.23(Fri) » 発信元:小森さん 

ワールドカップ・対ブラジル戦!

スレッド:FIFA World Cup 2006 // ジャンル:スポーツ
たった今、対ブラジル戦が終わりました。

早起きして日本で観戦していた皆さん、
ドイツまで来て応援していた皆さん、
各国でTVにかじりついていた皆さん、
お疲れ様でした。

そして頑張った選手の皆さん、お疲れ様でした・・・・。

*
うちでも、BBCイギリス国営放送がクロアチア・オーストラリア戦を差し置いて放映してくれた事に感謝しつつ、TV観戦してました。

中田選手ってやっぱり上手ですね。
玉田選手もゴール決めたり、すごい走り回って
『He’s been everywhere! 
He’s working so hard!』
ってコメンテーターに感心されてました。
川口選手もいくつもスーパーセーブして、すごかったです。

でも・・・。

ちょっと、前回ワールドカップでの最終戦、例のフレンチのコーチが
辞任を表明した後の、イマイチ覇気のない日本の試合を思い出させました。

サッカー素人の私でも、
『あれ?ボール取りに行かないの?』
って思うくらい、ブラジル選手にの~びのびプレーさせちゃってて・・。
萎縮しているのか、こういう作戦なのか・・。

私はサッカーに詳しくないので、
『子どもの時からワールドカップは見逃した事がない』
という夫の受け売りですが、彼は前から、

『日本はブラジルには勝てない。なぜならブラジルスタイルのサッカーをしてるから。ブラジルみたいに個人の能力がずば抜けてれば良いけど、ヨーロッパのチームは同じ方法では絶対にブラジルに勝てない事が分かってるから、マネしたりしないんだよ。
日本はもともとディフェンスが良いんだし、チームプレーで勝負しなきゃ。
ジーコはブラジル人だしストライカーだし、日本のコーチには向いてないんじゃない?トルシエよりは(日本にとって)マシだけどさ。次は、ディフェンス出身のコーチにしなよ(←って、私に言われても仕方ないんですが・・)』
と、言っていました。
なるほど・・・。

彼は、ブラジル選手がのびのびボール持ってると
『Close him down! Close him down!!!』
(追い込め、タックルしろ!って事らしいです)
とシャウトしてましたが、もともと日本を応援してくれるだけに、
日本が全然タックルしていかないので、
途中で怒って部屋を出て行っちゃいました(--;)。

(今も、『ちょっとネットで日本の人達の反応を見てくるよ』って私が立ち上がったら、
『タックルしなさ過ぎ!って言っといて!俺が日本人だったら、今アタマに来すぎて倒れてる!』と言われました。
なので、今ここで言っておきます(^^;))

私の昔の記憶では、日本てチームって皆すごく走って、諦めないで必死にボールを取りに行くイメージがあったんですが、今日は何だか遠慮し過ぎな感じでしたね。

どうせ元から次リーグに行けるかどうか分からない、『Nothing to lose(当たって砕けろ)』の試合だったんだから、
イエローカード覚悟で突っ込めば、また違ったかもしれないのに・・・。

クロアチアなんて、次リーグに進めなかったけど、二人も退場になるくらい必死にトライしたようですね。
オーストラリア・クロアチア戦の方が、断然いい試合だったんでしょう・・。

とりあえず、ジーコ監督、選手の皆さん、お疲れ様でした。
この悔しさをバネに、4年後カムバックしてください。
スポンサーサイト
 » CATEGORY:イギリス見聞録 » CO:13 » TB:1 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

仰るとおり 

ご主人のご指摘納得です。

特に日本のまだまだ幼稚なサッカーに対する免疫が出来てないと、最後まで試合を見るのは至難の業だと思います。

それにしても4年後はもう少し魂のこもった全力プレーのできる選手が一人でも多く出現するといいですね。
 » 2006.06.23(Fri) » 投稿者:kazenotani » 編集 

No Subject 

コメントありがとうございました。

見ているこっちがつらかった。
でも、前半、アナウンサーも川口すごいっていってたし、見せ場があってよかったなあ、と。

しかし、タックルしてブラジル選手に大ケガさせたら、その日本人選手の命はないと思われます。たぶん。
 » 2006.06.23(Fri) » 投稿者:小森あさ » 編集 

No Subject 

こんにちは一瀬です。

残念でした~~~!!

でもまた4年後応援しますよ!!

応援ぽちして行きますね∪^ω^∪

おはようございます 

残念でしたね~。

昨日は涼しい晩の試合だし、ブラジルは決勝リーグ進出も決まってるし、手を抜いてくれないかなあと期待してたんですが(笑)。

世界の壁は厚いですね。
でもいつかは・・・かな?
 » 2006.06.23(Fri) » 投稿者:はなえ » 編集 

No Subject 

こんばんは
ホントに残念でしたね
でもワールドカップはこれからが本番
今から見ますよ
今日はPCが軽くて
応援が楽です
ポチッ♪
 » 2006.06.24(Sat) » 投稿者:無料アフィリエイトで稼げるブログ@tokimama » 編集 

No Subject 

こんにちは。先ほどは私のブログにコメントをありがとうございました。ボールを取りにいく執念が足りなかった、というのは私も同感です。ブラジル戦だけでなく、オーストラリア戦でも同様に思いました。すぐに後ろまでひいてしまって、あっさりとフリーでペナルティエリア前まで攻められてしまう。そしてシュートを打たれる。特に後半その繰り返しでした。一緒に見てたサッカー通のイギリス人によれば体力的に疲れたことと、引き気味だったのは監督の作戦ではなないかとのことでしたが、どちらも裏目に出ましたね。ふがいない試合だったと思います。おっしゃるように、イエロー覚悟で攻めるべきでしたね。残念ですが不完全燃焼で終わってしまいました。
 » 2006.06.27(Tue) » 投稿者:TI » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2007.12.20(Thu) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.01.06(Sun) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.03.02(Sun) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.03.14(Fri) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.03.31(Mon) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.04.16(Wed) » 投稿者:- » 編集 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
 » 2008.04.28(Mon) » 投稿者:- » 編集 

TRACKBACK

ワールドカップ・対ブラジル戦! のトラックバックアドレス
http://mm31.blog71.fc2.com/tb.php/12-13b54a78
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タオルは投げ入れられない件

結局、WM2006の日本-ブラジル戦は、ボロ負けしてしまいましたが。 前半のロスタイムで、同点になった瞬間に、集中力が切れちゃって、 後半は、適当に本を読みながらテレビをみながらで。 歓声が上がったあとは、必ずゴールシーンのリプレイがあるから、特にじっくり観る必 .....続きを読む
 » 2006.06.23(Fri) » 発信元:小森さん 
