プロフィール

みぱせ(mipase)

Author:みぱせ(mipase)
ボクは代理の息子(2002年生まれ)です。アイリッシュのお父さんと日本人のみぱせ母さんと英国に住んでいます。
おかーさんは、イギリスの話や、日本のアフィリエイトってのを書くのだといいながら、ボクの話ばっかり、勝手に書くので困っています。
しょーがないおかーさんですが、よければコメントしてやってください。まる。

よろしければポチっとお願いします
    m(_ _)m
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

banner


World Friends

相互リンク募集

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

イギリス映画『Pride and Prejudice』

スレッド:DVDで見た映画 // ジャンル:映画
昔は『高慢と偏見』だったこの作品。
リメイクされた今回は『プライドと偏見』と訳されてるんですね~。

最近になって、ようやくDVDで見ました。

実は、この手のコスチューム・ドラマと言われるもの、
特にラブ・ストーリーって苦手ですε=( ̄。 ̄;)。

イギリス好きな人には人気がありますが、
私ゃちょっと苦手・・。

でも主演のキーラ・ナイトリーが大好き!なんです~。
かわいいです(*´∇`*)。キレイでしゅ~。

この映画でもクラシックなアップスタイルに、
無造作な後れ毛がもう何とも言えずキレイで、感激しちゃいました!

キーラはキレイなのももちろんだけど、ずっと前に新聞で読んだ、
子どもの頃の話が印象深くて、それからファンになりました。

彼女は、親もショービジネス関係で恵まれた環境には生まれたものの、
読書障害(難読症。文字や数字を覚えるのに人の何倍も時間がかかってしまう。イギリスでは早期発見してケアする為に、親向けにパンフを配ったり、ヘルプシステムも充実しているようです)があったそうです。

彼女は環境からか、なんと3歳にして親に『女優になりたいから、エージェントをつけて頂戴』って頼んだそうです。
すると親は『夏休み中も毎日読み書きを勉強したら』とか『成績を落とさなかったら』と条件をつけました。

どうしても女優になりたかった彼女は、勉強も一生懸命続けて、
読書障害を克服したそうです。

彼女は口も悪くて(笑)、ちょっと見には恵まれすぎた生意気なティーンネイジャーなんですけども、こういう話を聞くと
『本気で女優をやってるんだ!』
ってちょっと尊敬したりして・・。

それにやっぱりキレイだし(*^^*)、うっとり~。
これからも新・イギリス女優の旗手として、がんばって欲しいです!

映画自体も、意外にも(!?)面白かったです。
(主人公のおうちの)ベネット家の、おちぶれた貴族で娘がわんさかいて、
皆の嫁ぎ先を探してお母さんが右往左往しつつも、
遠慮のない気楽な暮らしぶりがよく描かれていたと思います。

お貴族さまがキレイに暮らしていて愛だの恋だの、ダンスだのにお悩みになられてるような映画は苦手なんですけど、
これはくだけた家庭の様子が出ていて、笑える場面も多々あり、面白かったです。

あの時代、嫁にいくしか選択肢のない女の子達はほんと大変だったんだなあ~としみじみ思わされました。
 » CATEGORY:映画が好き! » CO:16 » TB:0 

CARS【カーズ】

スレッド:☆ディズニー映画「カーズ」☆ // ジャンル:映画
息子も4歳になり、どうやら落ち着いて映画の間、座っていられる立ったり座ったりしながらも(笑)、観ていられるようになりました。
なので最近は子ども映画ばっかり観ています。

最近行ったのが『Cars』。

この辺では7月28日から公開だったんですが、
日本の方が公開されるの、早かったんですね?
アメリカと同時公開かな。
さすがディズニー大好き日本、ビッグマーケットですね~(^^;)。

こちらでの映画の前評判は、けっこう賛否両論。
否定派は、

ディズニー・ピクサーにしては、イマイチ

という、期待が大きかった故に失望してしまったタイプが多かった気がします。

でも私はけっこう楽しんじゃいました!
レースシーンなどキラキラ派手な場面が多くて、
ストーリーが単純な割に(まあ子ども向けですからね)
場面作りに楽しみすぎてるかなって気はするし、
主役2人(2車!?)のラブストーリーは退屈だったけど・・。

でも脇役が笑わせてくれました!
タイヤ屋さん親子とか、
気の良い牽引車?とか、
トラクターが牛になってるとことか、
なかなか面白かったと思います(^^)。
息子も喜んでいたし。
まあ、車好きの男の子達には絶対面白いですよね~。

あ、アニメーションつながりで思い出しましたが、
最近ケーブルテレビの映画チャンネルで、
スタジオジブリ特集やってるんです(^^)。
宮崎映画はこっちでも普通にDVDが売っていたりします。

昨日は『魔女の宅急便』観ました。
ちなみに英語タイトルは
『Kiki’s delivery service』です(^^)。











 » CATEGORY:映画が好き! » CO:17 » TB:0 

夏休みのおいしい話

引越し前に、ちょっと多めにPPC広告をうっておきたいと思って、
何がいいか商品を模索中です。

引越しが一段落してASPをチェックしたら、

おお!こんなに報酬が~!』

な~んてウハウハな話になるのを期待しています( ̄▽ ̄)。

といっても、商品を決めるまでにすごく悩むんですよね。
だから今までもポチポチとしかやってなくて、
月の収入が3万円くらいでモタモタしてるんでしょうが・・。

これを機に、一気にステップアップを目指すぞ~!

ところで、夏休みに入ってから急に報酬が伸びた・・というか、
報酬が初めて発生して伸びてるモノがあります。

教育関係の資料請求です。

学期中の方が関心高いかと思っていたんですが、
これはきっと皆さん、一学期の通信簿をもらってから

『ヤバイ!』

と気がついて行動するって事なんでしょうね( ̄ ̄;) 。

このまま受験シーズンまで引っ張れるかな?
と興味をもって見守っているところです(^^)。


 » CATEGORY:ネット店長の日記 » CO:13 » TB:0 

駐車違反チケットをくらった!!

スレッド:イギリス生活 // ジャンル:海外情報
おかげさまで、ロブスター夫は着々と回復しています。
お見舞い言ってくださった皆さま、ありがとうございます~(*^^)。

でも全身から皮がペリペリむけて、ヤツが歩くと雪が降ってるみたいです・・(--;)。
妖怪雪ふらし!?

そんなロブスター夫はほっぽって、
息子とお出かけしました。

いつもは停めない駐車場に車を停めたんですが、これが失敗で・・。

こっちの駐車場って大体が先にチケットを機械で買って、
車の窓に貼っとくシステムが多いです。

したがって、予定がオーバーしちゃったりして車に戻るのが遅れると、
まわってきた係員がしっかりチェックして

時間オーバーです。罰金XXポンド払いなさい

ってチケットを貼っといてくれちゃいます。

巡視員がいるくらいなら、最初っから出口に人を置いて、
停めた時間分だけ徴収してよ~って感じです。
絶対罰金目当てでやってるに違いない・・。

少しくらいの時間オーバーなら大丈夫な事が多いので、
よく10分くらい遅れては
『勝負!』
と思いながら車に戻りますo(* ̄o ̄)☆

そんでチケット貼られてるのを見た日には心臓発作を起こしそうになりますΣ(|||▽||| )。

今日の駐車場は、時間は良かったんですが、
停めた場所が「停めちゃいけない所」だったです・・。
間違えちゃった・・(TT)。

罰金25ポンド(約5000円)。
しっかり払わせて頂きました。
イタイです・・・(TmT)



 » CATEGORY:イギリス見聞録 » CO:22 » TB:0 

怪人ロブスター男あらわる

スレッド:国際結婚 // ジャンル:結婚・家庭生活
日曜の朝っぱらから、でました!でましたよ~!

ロブスター男が、うちの玄関に∑( ̄ロ ̄|||)!

・・と思ったら、出張から帰ってきた夫でした。
そ、その真っ赤な顔は一体ナニ!?
日焼けで全身真っ赤!!

久しぶりなのに、第一声が

『Don’t touch me!!!!!』

もう、歩くのもヒョコヒョコして、時速100mくらいでしか
歩けないくらい、全身あちこちに水ぶくれ(><;)!

なんでも、出張先の中東で、
(ヤツは石油関係の仕事なのでそちらへよく行きます)
2日前にビーチで遊んだんだとか。

ちゃんと日焼け止めも塗ってたし、曇りだったので油断して、
上半身ハダカでしばらくフットボールなんかして遊んじゃったらしいです。

そしてその晩から人間ロブスター状態に・・・。

8時間のフライト&空港から3時間のタクシー、
背もたれに寄りかかる事も出来ず、
もう地獄の苦しみだったそうです。

肌の弱い白人のくせに、暑い国のお日さまの下で遊んだなんて・・。
ばっかもの~~(゙ `-´)/ !!!

って思いましたが、とりあえず薬局で症状を訴えて、
すすめられたローションを買ってきて塗ってあげました。
乗り物の中で動けなかったおかげで、足がパンパンにむくんでたので
(エコノミー症候群にならなくて良かった・・)
見よう見まねで足裏マッサージもしてやりました。

マメな東洋の妻をもらって良かったな、
と恩に着せようとしてますが(笑)、今は痛くて何も考えられないようです(・・;)。

今夜も痛くて寝られないんだろうな・・。
それにしても紫外線ってコワイ。

明日は少し良くなってるといいな、ロブスター男。
 » CATEGORY:国際結婚ウラ・オモテ » CO:23 » TB:0 

ちから及ばず・・。

スレッド:アフィリエイト奮闘記 // ジャンル:アフィリエイト
明日はダンナさんが9日間の出張から帰ってきます♪

本来、出張は慣れてるんですけど、
息子が夏休みなのと引越しの手続きとで、
なんだか今回は大変だった~~(@@)。

おかげでショップはずいぶんとほったらかしだし、
メルマガも止める事にしてしまいました(><)。

特に役立つ話が書けるわけではないけど、
自分の突き当たった壁の話を発信して、
同じ立場の人達にエールを送るぞっと、
自分なりに気合を入れて始めたメルマガだったんですが・・。

 » CATEGORY:ネット店長の日記 » CO:13 » TB:0 

お引越しです

スレッド:暮らし・生活 // ジャンル:ライフ
今日、引越し会社の人が見積もりにやってきました。

そう、お引越しするんです~!

イギリスからオランダに・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

ダンナさん転職につき、またもや国際引越しです。

引越し自体は9月後半なんですが、
その前にホリデー行くぞ!
とか、
子どもの学校はどうしたらいいの~!?
とか、
オランダ語なんて分からないよ~
とか(でも英語が上手な人が多いので大丈夫らしい)、
ネットや本で検索しまくったり、不用品を友達に売ったりと
せわしない毎日です。

引越し好きなので、新しい土地が楽しみではあります。
オランダって行ったことないんですが、私の持ってるイメージは・・。

アンネ・フランクと風車とチューリップ。

↑↑↑・・って、これだけか!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 » CATEGORY:つぶやき » CO:16 » TB:0 

猛暑にやられて!?

スレッド:ぼやき // ジャンル:日記
先週から悪運に襲われていた(!?)我が家ですが、
やっと復活してきました。
久々にブログ更新できます・・。


やられました~。

また洗濯機が壊れました~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

そういえば修理の兄さん、
『また壊れたら、今度は部品取り替えようね』と
爽やかに不吉な予言をしていったっけか。

電話したら案の定、部品を取り寄せなきゃいけないとの事。
それから4日・・。まだ部品は届かないらしい。
まだ手洗いの日々は続く・・・。

先週の木曜で、息子のナーサリー通いが終了しました(⌒▽⌒)丿

まあ卒園式とかちゃんとした物はなかったんですが、
先生達にハグして御礼言って、サンキューカードを渡して帰ってきました。

片道1km以上の距離をお迎えに行ってたので、
猛暑ですっかりまいっていた私は、正直ほっとしました(--)。
もうお迎え、行かなくていいんだ・・ほっ( ̄▽ ̄)。o0○

と安心した途端!

疲れからか、持病の偏頭痛に見舞われまして・・・(ノ_・。)。

偏頭痛持ちの皆さんならお分かりかと思いますが、
(症状は人それぞれらしいけど)
ツライんですよね、コレが。

私の場合は目がチカチカっときて『きた!』と分かるんですが、
この段階で医者にもらった偏頭痛用の薬を飲んでも、
効くかどうかは五分五分。

効かなければ、だんだん視野が狭くなり、
頭痛と吐き気が襲ってきて、
眠ろうにも眠れないツラ~イ事態になります(>-<;)。

折しもダンナは出張中
普通の頭痛なら我慢してどうにかなるけど、
偏頭痛の時は本当に何もできないので、
困るのが子どもの世話です。

母ちゃんピーンチ

幸い発作が来たのが朝、朝食用にホットケーキを焼いていた時だったので、がんばってタネを全部焼き、息子には一日中それを食べさせました(^-^;)。
あとフルーツと、夜は冷凍ピザ(あって良かった)でしのげました!

さすがに4歳ですから、ずいぶんこちらの事情もわかってくれ、
一人で遊んでくれたので助かりました。
赤ちゃんの頃はギャンギャン泣かれて、近くに家族や親戚のいない辛さをしみじみ感じた物でしたが・・。

今は息子本人が一番の手助けかな(^-^)?

翌日は起きられるようになりましたが、
頭痛と目がちょっと変なのが続いていて、
パソコンやTVを見るのがツライ(>-<)。

ここは無理せず休んじゃえ~というわけで
メルマガもさぼり、家事もさぼり、
洗濯(手洗い・・こんな時に!)だけちょっとやっていました。

今日はすっかり元気!
でやっとブログ復活です。

同じ偏頭痛持ちの皆さん、負けずに頑張りましょうね~!

 » CATEGORY:つぶやき » CO:14 » TB:0 
