プロフィール

みぱせ(mipase)

Author:みぱせ(mipase)
ボクは代理の息子(2002年生まれ)です。アイリッシュのお父さんと日本人のみぱせ母さんと英国に住んでいます。
おかーさんは、イギリスの話や、日本のアフィリエイトってのを書くのだといいながら、ボクの話ばっかり、勝手に書くので困っています。
しょーがないおかーさんですが、よければコメントしてやってください。まる。

よろしければポチっとお願いします
    m(_ _)m
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

banner


World Friends

相互リンク募集

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

イギリス映画『Pride and Prejudice』

スレッド:DVDで見た映画 // ジャンル:映画
昔は『高慢と偏見』だったこの作品。
リメイクされた今回は『プライドと偏見』と訳されてるんですね~。

最近になって、ようやくDVDで見ました。

実は、この手のコスチューム・ドラマと言われるもの、
特にラブ・ストーリーって苦手ですε=( ̄。 ̄;)。

イギリス好きな人には人気がありますが、
私ゃちょっと苦手・・。

でも主演のキーラ・ナイトリーが大好き!なんです~。
かわいいです(*´∇`*)。キレイでしゅ~。

この映画でもクラシックなアップスタイルに、
無造作な後れ毛がもう何とも言えずキレイで、感激しちゃいました!

キーラはキレイなのももちろんだけど、ずっと前に新聞で読んだ、
子どもの頃の話が印象深くて、それからファンになりました。

彼女は、親もショービジネス関係で恵まれた環境には生まれたものの、
読書障害(難読症。文字や数字を覚えるのに人の何倍も時間がかかってしまう。イギリスでは早期発見してケアする為に、親向けにパンフを配ったり、ヘルプシステムも充実しているようです)があったそうです。

彼女は環境からか、なんと3歳にして親に『女優になりたいから、エージェントをつけて頂戴』って頼んだそうです。
すると親は『夏休み中も毎日読み書きを勉強したら』とか『成績を落とさなかったら』と条件をつけました。

どうしても女優になりたかった彼女は、勉強も一生懸命続けて、
読書障害を克服したそうです。

彼女は口も悪くて(笑)、ちょっと見には恵まれすぎた生意気なティーンネイジャーなんですけども、こういう話を聞くと
『本気で女優をやってるんだ!』
ってちょっと尊敬したりして・・。

それにやっぱりキレイだし(*^^*)、うっとり~。
これからも新・イギリス女優の旗手として、がんばって欲しいです!

映画自体も、意外にも(!?)面白かったです。
(主人公のおうちの)ベネット家の、おちぶれた貴族で娘がわんさかいて、
皆の嫁ぎ先を探してお母さんが右往左往しつつも、
遠慮のない気楽な暮らしぶりがよく描かれていたと思います。

お貴族さまがキレイに暮らしていて愛だの恋だの、ダンスだのにお悩みになられてるような映画は苦手なんですけど、
これはくだけた家庭の様子が出ていて、笑える場面も多々あり、面白かったです。

あの時代、嫁にいくしか選択肢のない女の子達はほんと大変だったんだなあ~としみじみ思わされました。
スポンサーサイト
 » CATEGORY:映画が好き! » CO:16 » TB:0 

CARS【カーズ】

スレッド:☆ディズニー映画「カーズ」☆ // ジャンル:映画
息子も4歳になり、どうやら落ち着いて映画の間、座っていられる立ったり座ったりしながらも(笑)、観ていられるようになりました。
なので最近は子ども映画ばっかり観ています。

最近行ったのが『Cars』。

この辺では7月28日から公開だったんですが、
日本の方が公開されるの、早かったんですね?
アメリカと同時公開かな。
さすがディズニー大好き日本、ビッグマーケットですね~(^^;)。

こちらでの映画の前評判は、けっこう賛否両論。
否定派は、

ディズニー・ピクサーにしては、イマイチ

という、期待が大きかった故に失望してしまったタイプが多かった気がします。

でも私はけっこう楽しんじゃいました!
レースシーンなどキラキラ派手な場面が多くて、
ストーリーが単純な割に(まあ子ども向けですからね)
場面作りに楽しみすぎてるかなって気はするし、
主役2人(2車!?)のラブストーリーは退屈だったけど・・。

でも脇役が笑わせてくれました!
タイヤ屋さん親子とか、
気の良い牽引車?とか、
トラクターが牛になってるとことか、
なかなか面白かったと思います(^^)。
息子も喜んでいたし。
まあ、車好きの男の子達には絶対面白いですよね~。

あ、アニメーションつながりで思い出しましたが、
最近ケーブルテレビの映画チャンネルで、
スタジオジブリ特集やってるんです(^^)。
宮崎映画はこっちでも普通にDVDが売っていたりします。

昨日は『魔女の宅急便』観ました。
ちなみに英語タイトルは
『Kiki’s delivery service』です(^^)。











 » CATEGORY:映画が好き! » CO:17 » TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。