プロフィール

みぱせ(mipase)

Author:みぱせ(mipase)
ボクは代理の息子(2002年生まれ)です。アイリッシュのお父さんと日本人のみぱせ母さんと英国に住んでいます。
おかーさんは、イギリスの話や、日本のアフィリエイトってのを書くのだといいながら、ボクの話ばっかり、勝手に書くので困っています。
しょーがないおかーさんですが、よければコメントしてやってください。まる。

よろしければポチっとお願いします
    m(_ _)m
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

banner


World Friends

相互リンク募集

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

駐車違反チケットをくらった!!

スレッド:イギリス生活 // ジャンル:海外情報
おかげさまで、ロブスター夫は着々と回復しています。
お見舞い言ってくださった皆さま、ありがとうございます~(*^^)。

でも全身から皮がペリペリむけて、ヤツが歩くと雪が降ってるみたいです・・(--;)。
妖怪雪ふらし!?

そんなロブスター夫はほっぽって、
息子とお出かけしました。

いつもは停めない駐車場に車を停めたんですが、これが失敗で・・。

こっちの駐車場って大体が先にチケットを機械で買って、
車の窓に貼っとくシステムが多いです。

したがって、予定がオーバーしちゃったりして車に戻るのが遅れると、
まわってきた係員がしっかりチェックして

時間オーバーです。罰金XXポンド払いなさい

ってチケットを貼っといてくれちゃいます。

巡視員がいるくらいなら、最初っから出口に人を置いて、
停めた時間分だけ徴収してよ~って感じです。
絶対罰金目当てでやってるに違いない・・。

少しくらいの時間オーバーなら大丈夫な事が多いので、
よく10分くらい遅れては
『勝負!』
と思いながら車に戻りますo(* ̄o ̄)☆

そんでチケット貼られてるのを見た日には心臓発作を起こしそうになりますΣ(|||▽||| )。

今日の駐車場は、時間は良かったんですが、
停めた場所が「停めちゃいけない所」だったです・・。
間違えちゃった・・(TT)。

罰金25ポンド(約5000円)。
しっかり払わせて頂きました。
イタイです・・・(TmT)



 » CATEGORY:イギリス見聞録 » CO:22 » TB:0 

なつやすみ

スレッド:夏休み~ヾ(*´▽`)ノ // ジャンル:日記
ただいま!
夏休み終了して、パソコン生活に復帰しました(^_^)。

イギリスはただいま記録的な猛暑の真っ最中!
南にあるロンドン3泊中も暑かったけど、その後も暑くてビーチに行って泳いできました。

気温が上がってもなかなか水温までは上がらないこの辺り、
泳げる日は年に数日です。
(それでも泳ぎたいイギリス人達はつめた~い水に入っていますが・・。たくましい!)

ロンドンでは地下鉄内で揺れた拍子に派手にこけて、
ブロンドのキレイなお姉さんに助けてもらったり(ちょっと嬉しかった)、
回転寿司屋でお皿を数えてもらうのを忘れてレジに行っちゃったり、
日本人とは思えないハプニングを引き起しまくった私・・(^^;)。

でも息子に大好きな恐竜をいっぱーい見せられて楽しかったです!

ロンドンの自然史博物館、夏休み向けらしくこんな企画展をやっていました↓

【Dino Jaws】

要は恐竜がどんな物をどれだけ食べていたか、動く模型や映像で教えてくれる展示だったんですが、面白かったのが

実物大の恐竜のう○ち(^_^;)模型。

しかも触れるのでこども達がキャーキャー言って喜んでました。

動く恐竜の模型がたくさんあり、良く出来てるな~と思ったら、
なんと日本の会社が製作した物でした!

さすが日本です~!
何だか私まで大いばりしちゃいました!

とまあ楽しい夏休みだったんですが、
帰ってきたら突然、洗濯機が壊れた・・(@0@;)。

今年2度目ですよ。

おかげでたまった洗濯物も全部手洗い!
息子にも『トトロの洗濯』と言って、
バスタブで足ふみ洗濯で手伝わせてます。
(『となりのトトロ』で、子ども達が井戸端で足で洗濯物を踏んで洗っているシーンから)

まあ実地で古き良き日本の生活を経験してるって事で、
良い夏休み体験です!?

でもけっこう重労働なんですよね、コレが・・。
おかげでネット復帰も遅くなりました(←言い訳ですな。^^;)。

金曜日に修理が来てくれるんですが(遅!)、
その日に直るかなあ。
直らなそうだなあ・・(T_T)。
 » CATEGORY:イギリス見聞録 » CO:20 » TB:0 

7/7

スレッド:海外ニュース // ジャンル:ニュース
今日は7月7日、七夕ですね。

でも、もう楽しく星祭りをするだけの日ではなくなってしまいました。
(ちょっと重い話で、ごめんなさい)

一年前の今日、ロンドンで地下鉄・バスの爆破事件が起きました。

テロそのものと、それに続く余波は大きく、今でも疑心暗鬼からか誤認逮捕が起きています。
9/11もそうですが、首謀者を追い詰めるところまで捜査がたどり着かない、またテロの根源を根絶やしに出来ないため、いつまでも
『また起きるのではないか』
という不安が付きまといます。


それでも今日、

地下鉄駅前に花を捧げに行く人たち、

『テロなんかに生活を破壊させない』と地下鉄に乗り続ける人たち、

そんな人達をたくさん、TVのニュースで見ました。
普通の生活を続けながら、でもその「普通の生活」がとても貴重だという事を知っている人たちの姿です。
そんな人たちを見ると、何だか私も勇気がでます。

テロの当日も、印象に残ったのは、
電車が止まって歩いて帰らなきゃいけない人たちが
『こんなの、被害にあった人たちに比べたら何でもない』と
黙々と進む姿でした。
その少し前にテロに見舞われたマドリードからのサポート・メッセージも心に残りました。

恐ろしいけれど、立ち止まって泣いてはいられない。
私たち普通の人が出来るテロへの対抗は、前を向いて普通の生活を続ける事なんだというのが、ロンドンの人達から伝わってきます。

7/7の今日、あらためて被害者のご冥福と、
それから毎日銃弾が飛び交う地域に早く平和が訪れるよう、祈る日となりました。


ロンドンのサポートという訳ではないのですが、
明日からロンドンに3泊してきます。
(うちはロンドンから遠い田舎なのです・・)

自然史博物館で恐竜の催し物がやっているので、
恐竜大好きな息子を連れて行きます(^^)。

のんびり先週になってからホテルを予約したら、どこも
『ウィンブルドン中だから予約一杯ですよ!』
なんて言われてガーーーン(><;)。
結局、都心から電車で40分も離れた所に宿を取っちゃいました(^^;)。

計画はお早めに、って事ですね~。
でもロンドン観光、楽しんできま~すp(^^)q!











 » CATEGORY:イギリス見聞録 » CO:20 » TB:0 

クイーン80歳のパーティ

スレッド:イギリス生活 // ジャンル:海外情報
今年、英女王は80歳になりました。
盛大な記念行事も目白押しです。

先週末は子ども達2000人をバッキンガム宮殿に招待して、『Children’s Party at the Palace』が行われました。

別に王室ファンではない私も、
これはマジで!行きたかったんです~~~(><)。

BBCのサイトで募集をかけた時に応募しようとしたんですが、
もう大人気で、サイトにアクセス出来ないくらいだったんですよ(@@)。
それ見て初めから諦めちゃいました(--;)。

仕方なく、パントマイム(観客参加型のショー)の模様をTVで見たんですが、有名俳優やキャスターが真剣に子どもを楽しませようと頑張っていて圧巻でした。

その他にも、
「トーマス」や「くまのプーさん」、「ピーター・パン」
「メアリー・ポピンズ」「ハリー・ポッター」etcえとせとら、
イギリスの誇る児童文学のキャラクターが大集合!
(それにしてもハリポタの子達、大人っぽくなっちゃってました~!)

息子もTVの画面に目をまんまる(◎◎)にして釘付けになってました。

『英国王室のサイト』
http://www.royal.gov.uk/output/Page5364.asp
 » CATEGORY:イギリス見聞録 » CO:17 » TB:0 

ワールドカップ・対ブラジル戦!

スレッド:FIFA World Cup 2006 // ジャンル:スポーツ
たった今、対ブラジル戦が終わりました。

早起きして日本で観戦していた皆さん、
ドイツまで来て応援していた皆さん、
各国でTVにかじりついていた皆さん、
お疲れ様でした。

そして頑張った選手の皆さん、お疲れ様でした・・・・。

 » CATEGORY:イギリス見聞録 » CO:13 » TB:1 
